本家の辛さ(=_=)

歳を取ると一年の過ぎるのが速い事!!

お盆を目前に落ち着きません。

仕事のお客さんからも盆前に!との要望でバタバタして

いました。

親戚の法事もあり、お墓参りだって済ませておかなくては

本家の我が家は、お盆に家を空けるわけいかないので・・・

ばっちゃまが認知症でなかったらいいのだけれど留守番にも

なりませんから、どうしようもありません。

義妹一家も律儀に来てくれるので、もてなさないといけません。

はっきり言って、あてにされているのがわかっている為

重荷ですね〜(・・;)

昼間は暑いから夜にお墓に行くつもりで来るので夕食を食べ

させないといけません。

あぁ、憂鬱です。本家の宿命だから仕方ないけれど

ばっちゃまは全然、この役やってませんからとっても不公平

ですね〜〜(# ゚Д゚)

角煮が一番好評なのです♪