ワンちゃんも一緒♪

実妹の旦那さんつまり義弟が還暦を迎え

私と正反対のお気楽主婦の妹は、なんと

100円ショップで赤い布を買い手作りの

赤いちゃんちゃんこと帽子を作りお祝いを

したようです。

インターネットで作り方を知ったそうで

九州他県に就職している娘と大学生の息子と

申し合わせて福岡の温泉に1泊2日して家族で

お祝いをしたとか♡

写真を見せてもらいましたが、とってもよく

似合っていて、手作りの温かさが素敵な還暦

祝いのワンシーンに私までが心温まりました。

私からもスムージーミキサーをプレゼントした

所です。

同じ長崎市内に住んでいるのですが、なかなか

時間が会わず会えなくて実家を通して物品はやり

とりをしていて、メールで連絡取り合っている有様

なのです。

すると、飼っているワンちゃんにも赤いちゃんちゃんこと

帽子の写真を送って来るので、もしかしてワンちゃんも?

って聞いたら、生後11年だから1年で20才、一年ごとに4才

歳とるそうで、還暦なのだとか!!

とっても可愛いおじいちゃんなので〜す♪

残り布でワンちゃんのも作ったんだって〜(^。^)

見てやって下さい。