食べることだけは!!

夏本番を迎え、ばっちゃまからは目が離せません。

いたせりつくせり環境にも気を配り、自分達の事は

さておいて、まずばっちゃまに注目です。

体感が鈍ってしまっているからエアコンを活用したり

扇風機を回したりと温度・湿度調整に始まり、夏を

乗り越えれるよう気を使っています。

しかし、勝手にリモコンいじったり、扇風機も止めて

しまったりとする為、リモコンは隠し何度も何度も

言い聞かせたりして周りは疲れる一方です。

しかし、食べる事だけは忘れないのでホッとするやら

可笑しいやらで・・・・・。(^◇^)

食欲がある事は、一番の健康のバロメーターですし

喜ぶべきでしょう。

夜は、ダーリンが布団を敷いてあげるのですが、

「おやすみ♪」と言ったあとでも起きてるようなので

こっそり様子を伺いに行ったら、なんと!!

仏壇にお供えしていた鎌倉の叔母さんから送って来た葛餅

のお菓子をちゃっかり食べていました。

食べたい時が一番美味しいですからね〜(^_^;)

冷やして美味しく食べると言う知恵がもう働かないのが

悲しいですね。仕方ないか・・・・・(p_-)

アニマル洗濯ばさみは、たぶんお誕生日プレゼントに

デイサービスで貰って来たようです。歌も歌って来た

のでしょうが、初めて見るような顔をして眺めていました。