エコキュート♪とお宝???

我が家の温水器も古くなったし、あちこちと

リフォームも必要になり(築30年目です。)

ついでにオール電化にとキッチンもIHに変身!

電気工事に始まり、エコキュート設置、IH設置と

3日間に渡りバタバタしていました。

新築の家だったらまだしも古家の天井裏とか床下に

もぐりこんで配線工事をしてくれるお兄ちゃんに感謝

すると共に、異常な蒸し暑さの中での作業で熱中症

ならないかと心配でポカリを作ったり、おやつを用意して

休憩させたりと忙しかったです。

天井裏への入り口はばっちゃまの部屋の押し入れにあった

ので布団など出したりしたのですが、

「おや?」と初めて見るハンカチに包んだ箱みたいなのが

ポロッと出て来ました。

何だろうと開けてみたら、なんと!!!

9年前、ばっちゃまが認知症入り口をうろついていた時に

私に濡れ衣を着せた宝石類だったのです。

いくつかは前回出て来ていたのですが、「まだ、あったはず・・・」

と私が疑いの目で見られたので忘れもしません。(`´)

また直すとまたわからなくなるので、ダーリンに預けました。

私は装飾類・宝石は興味ないし、欲しくもありませんから。

ダーリンも良く解っていたから、私が疑われた時も大笑いした

くらいです。

しかし、IHは、クリーンで気に入りましたし、エコキュート

電気代が楽しみ???です。(^・^)

いろいろと機能を勉強しなくちゃ〜♪