スゴイです、上には上が・・・・・

同業者だった元社長さんから、先日電話があったと

いうことを耳にしていました。

後継者がいないらしくて、会社をたたまれて3年位に

なられるのですが、引き続き個人で続けられていて

忙しいらしいです。

ダーリンに「お宅は?どんなに・・・・・」と

聞かれ、これこれこうで、四月より息子が・・・と

話すと、忙しい時に手伝いによこして欲しいという

要望を言われ、新米の息子を外へ修行に出したいと

考えていたダーリンは、早速、息子を連れて先方へ

出掛けました。

いろいろと話していると、やはり長崎は狭い!!

なんと息子の高校の先輩の伯父様であられたのです。

その上、15歳で丁稚奉公で仕事を覚え、10代で自分で

自営を始めたそうで、筋金入りの職人さんなのでした。

ダーリンは、大学卒業してからでしたし、親が早死にし

た為、苦労しながらの後継ぎではありましたが、比べ

ものにはならない方だったようです。

ご本人いわく、仕事を教える事はしきれないから、見て

盗め!とのことです。丁稚奉公式ですね♪

それぞれのいい所を覚えて自分の腕に活かして行って

欲しいですね〜(^・^)