サッカーのワールドカップも終わり、何故かホッと

している所ですが、観戦してて、勝負事は、実力も

もちろんですが「運」にも翻弄されてるといっても

過言ではないとつくづく思い知らされましたね。

自分自身も半世紀以上生きてきたから、過去を振り

返ると、いろいろ思い当る事も多いですし、どんなに

努力しても報われない事も多かったし・・・・・。

かと言って「運」のせいにして諦めるのもしゃくだから

いまだに日々努力邁進中の身でもあります。

サッカーを観戦しながら

「絶対強いからって、必ず勝たんし、運もあるね♪」と

ダーリンと話してたら、自分達の話題になり

楽々と目標を達成して行く先輩達への羨望の眼で私が

「いくらなんでも私、運が悪過ぎる・・・」なんて

ボヤくと、「うんにゃ、世の中公平♪」とダーリンは

断言するのです。何を根拠に公平だと言うのか私には

不可解です。でも、自分では自覚していないラッキーな

面がたくさんあるのかも?

「運」が味方につくまで腐らず焦らず努力して念願成就に

頑張ろうと思います。(^。^)