台風に備えて

一昨日位より台風情報が頻繁となり、台風に備えて

我家の出窓も雨戸がない為、息子に手伝って貰い

ばっちり補強を済ませていました。

昨夕から雨戸も全部締めまくり、「さぁ、来い!」と

てぐすねひいて待っていました。

こっちへ来るのかと思っていたら東の方に進み、幸い

長崎の方は、あまり影響がなく過ぎているようです。

とはいっても、各地で沢山の被害が出て土石流も発生

尊い命が奪われたとの情報が・・・・・(T_T)

今後も引き続き注意が必要ですね。

くれぐれも早目の避難をしましょう。

只今、私は、デイサービスが休みになったばっちゃまの

見守り中です。お手玉をさせてみました。

おぉ、さすが昔とった杵柄で健在です。

「わぁ、じょうず〜♪(^◇^)」と褒めたら笑顔で

頑張っています。集中力がいるので脳活性化にいいらしい。

ガンバレ!!ばっちゃま!!