あわん!!(`´)

我が会社は、決算を6月に決めているので

只今、決算報告に集中している所です。

「300円あわん!!」のです!!

ちゃんと、○○会計ソフトに入力しているから

世話なしのはずなのですが、あわないのです。

ここの所、製作やら出仕事とかが重なっていたので

後回しにしていました。

中小企業どころか家族だけが社員ですし全て

兼任ですから、製作も現場も経理も共同です。

おまけに剣道協会の仕事も片手間でやってますし

重なる時は重なるで・・・・・(^_^;)

ふた昔前までは、会計ソフトどころかパソコンもなく

毎月、貸借対照表まで手入力でコツコツやっていました。

思い出せば、懐かしく、今は楽な時代になったものです。

しかし、パソコンの時代になっても最終的には、自分の

手でチェックするしかありません。

パソコンに入力するときにミスしたりとあるんですよね。

印刷して見て気づいたりとか・・・・・(-"-)

昨日は、突如、学習教室の助っ人要請まできたりで

やんわりお断りした次第です。

とにかく数字があわないことにはスッキリしません。

台風が上陸する前にどうにかせねば〜(p_-)

毎朝、スムージーでお腹はスッキリしてます♪