フラフェスティバルにて♪

先土曜日は、先輩のK女史(74歳)のフラダンスの発表会に

行く約束をしていたので、仕事も休みを貰い、生憎の

雨模様でしたが、朝から出掛けて行きました。

”お花”の替わりに、先輩のお顔を思い浮かべながら

用意したスカーフもリボンを着けて持って行きました。

何と行ってみたら想像してたより大規模なフェスティバルで

九州・四国支部が主催で、写真・動画撮影も禁止でした。

K女史は、早い出番でしたので、それが終わってからプレゼント

持って会いに行く予定にしました。

それぞれの教室が、グループとなって出演してました。

衣装もそれぞれに趣向を凝らし華やかで、晴れやかな表情で

踊ってらっしゃる皆さんがとっても素敵でした。

どの顔も笑顔に満ち、幅広い年齢層も気にならない程でした。

K女史も聞いてた通り真っ赤なドレスで登場、ハンカチを取り

出す時ちょっと遅れたくらいで、素敵にダンスを終えました。

華やかな舞台に魅せられ、午前中、ゆっくり楽しむ事に決め

いろいろな曲と踊りを楽しむ事が出来ました。

午後からは、道場もあるしで、後ろ髪引かれる思いで席を立ち

K女史に会ってプレゼントをと思ったら、行き違いになり会う事

が出来ませんでした。

彼女は携帯持ってないので連絡がとれません。

家の留守番電話にお礼を言って、会場を後にしました。

プレゼントは、送ることにしました。

フラダンスは初めて見せて貰いましたが、自然崇拝が根底にあり

とても共感出来ました。また、年齢を選ばない所がとっても気に

いりましたし、是非体験してみたい衝動にかられました。

また、したい事が増えました。どうしよう(^_^;)

時間がないくせにしたい事ばかりが・・・・・

残念ながら写真はありません。