睫毛エクステに

睫毛エクステの接着剤が目に良くないとか・・・・・

当たり前ですよね。目が大事ならそんなこと止めれば

いいのですよ!!

”目は口ほどにもの言う”といいますが、確かに♪

”目力”というのもありますし、目がパッチリしていると

愛らしいし、その他の道具が大したことなくても美人に

見えるのも「あり」ですね。

40数年以上昔の事を思い出しました。

当時、北九州にいる父方の祖母が、2,3ヶ月家に遊びに

来ていました。確か80代後半だったと記憶しています。

そのおばあちゃんが言うのです。

「○○ちゃん達、付け睫毛とかするの?」って。

まだ、中高校生だった私達孫三姉妹は、

「まさか〜しないよ!」と言ったのです。すると

「付け睫毛の接着剤が目に悪いと書いてあるから・・・」と

新聞を見ながら笑いました。

当時すでに付け睫毛が流行していたのでしょうね。

私が経験したのは、クラシックバレエの発表会と結婚式の時

くらいでしょうか?普段するものではないという認識しか

なかったですしね。

そう言えば、我家の次男は、男の子にもったいないくらい

睫毛が長くてクルリンとカールしています。髪も天然パーマ

ですし、誰に似たのでしょうか???

ま、目元華やかに憧れるのは自由ですが、目がつぶれちゃったら

元も子もありませんから、自然に『ありのままに〜♪』が

一番いいと思いますね。(^。^)

夕焼けの長崎港