理想の人生観

昨日、市の中総体があり、ダーリンは審判だし

道場の中学生も出るので応援に行って来ました。

会場に行けば、知り合いばかりだし、協会の事務局を

している事もあり、皆さんが声をかけてくれるし、会う

場所場所でおしゃべりで忙しく、子供達の試合はそっちのけ

で談笑している有様でした。(^_^;)

やっと応援体制に入ったかと思っていたら後ろからピョン!と

高校へ進んだ道場の卒業生が前に飛んできて「こんにちは!」

と言います。吃驚させられたり喜ばせられたりと忙しいです。

今度は、遠くから「○○さんやろ?」と懐かしい声が・・・・・

半年に1回位会えるK女史です。もう、20年以上前からのお付き合い

で、74歳になられた今は、剣道は、元立ちのみ昨年の9月まで

されていました。フラダンスも10年前からされてて、今は「お手玉

の虜になり、ボランティアで保育所から老人施設まで推奨活動に

周られたり、「お手玉」の試合の審判もされるとか。

ずっと続けられていた新聞の集金も継続中で、現住所町内の役員も

率先してされ、とってもパワフルで生き生きと輝いています。

旦那様も現役でタンカー(船)に乗られていて、子供さん達も遠方で

自立されているので、自分の時間がたっぷりあられるという面も

ありますが、いつも会うたびに元気を貰っています。

原爆手帳も持ってるらしいのですが、健康そのものでお世話になる

事がないと自慢していました。いつも笑顔で明るくて元気で理想の

人生観に乗っ取って行動されていて尊敬しています。

昨日も別れる時に「健康が一番ネ♡」で別れました。

フラダンスの発表会が来週土曜日にあるそうなので観に行く約束を

交しました。真っ赤のドレスなんだって〜〜\(~o~)/