”ださい”の魅力

地方に住んでいると、都会のスマートな雰囲気と比べ

地元の”ださい”さに嫌になる事があります。

言葉だって、訛りがあると”ださい”し、バカにされ

がちですよね。

な〜んては、ふた昔前の話です〜ヽ(*´∀`)ノ

個性の時代になってますから、地方出身は貴重ですよね。

いつぞやのブログでも書きましたが、九州弁は「かわいい♬」と

ブームだそうですし、良い時代になりました。o(^▽^)o

しかし、遊ぶには都会ですね〜交通網が充実しています。

つまり、運転免許も持っていないださいな私は、電車であちこち

行けるのが嬉しくて毎年の旅行もどこ駅からどこ駅へ行って

どこどこへ行くという風に計画立てている時から、もうすでに

旅行が始まっていると行ってもいいくらいなのです。

旅行してみて、行った先のその土地ならではの”ださい”さが

その土地らしさでもあるのですから、いろんな”ださい”が

個性と言えるでしょう。

”ださい”中に粋さが加味されて、洗練された”ださい”に

なって、それが、”かっこい〜い♬”になるんだと思います。

しかし、車の運転出来ない”ださい”さは、永遠の”ださい”

ですよね。|゚Д゚)))

ま、いいや!お陰で、鉄道マニア気取りで旅行出来てるから。(^O^)

アベノハルカス♫ 54Fに泊まりました〜ヽ(・∀・)ノ