順番が大事

NTTさんから、3月末までで無効となるポイントが・・・

とお知らせが来てから、即、光ボックスと交換していて

商品も届いて、設置に取り掛かったのですが、無線ランで

使うには、ルータが古くてルータの取り替えが必要だった

ため、途中で投げ出していました。

ルータを取り替えるとなると別料金もいるし、工事もしなく

てはならないのです。

遊ぶ暇はほとんどないし、先々では、無線ランが便利だけど

暇が出来たら、光専用のランケーブルを買ってきて有線でも

いいやと思ったのでした。

ランケーブルも家にあったのでいいのかと思ってつないで

みたのですが、アウトで、昨日、光専用のを買ってきて

再挑戦しました。

光はつながったのですが、今度は、マウスが使えなくなりました。

いろいろとしてみるのですが、テレビのリモコンでしかいうこと

ききません。ちょうど家であくせくしていた頃、会社にNTT

より、『光ボックスに関する重要なお知らせ』という便りが届き

それを見て、初期化の方法が解り、とりあえず、初期化して

始めからやり直しをしました。

途中で順序が違っていた為だった事が判明。

ばっちり、設置が終了しました。

何事も焦らず、順番を踏んでやる事の大事さに気づかされました。

やっぱり順番って大事!!

芸術的なポテトサラダ〜♪ 目も口も満足でした。