ライバル、現る・・・・・(#^.^#)

先日の亡き実父の法要に駆けつけてくれた叔母は

母と同級生(学校は違いますが)なのです。

何十年ぶりかにお会いしたのですが、腰が曲がっては

いらっしゃいますが、かくしゃくとされてて脱帽でした。

母は、右膝が悪く、長く歩いたりは無理で、杖ついても

休憩をしないと疲労度が半端でありません。

法要が終わり、姉夫婦、私達は解散しましたが、叔母は

久々の来崎ですから、1泊されるということで、暇のある

妹が、翌日、一日、母と叔母に同行してくれて、歴史博物館

へと案内してくれました。

叔母は、シャキッとしていたらしく、母が、すぐ座って休憩

をしたがったそうで、話をとっても、母はくだらない事ばかり

で、叔母の方に軍配が上がり、「○○子(叔母の名前)の勝ち!」

という感じでした。なんて妹よりメールが・・・(^◇^)

母の周りの友達が亡くなったりとか入院したりとか最近多くて

少し弱気になっているようで心配していましたが、強力な

ライバルが登場したので、きっと切磋琢磨してお互い元気に

拍車をかけてくれるのではと期待できそうです。