父の25回忌に・・・

昨日は、実父の25回忌の法要でした。

もう、4分の1世紀が経ったんだと長いようで短かった

年月を振り返りました。

母が、元気なうちに法要をしたいと希望していたので

無事終える事が出来て一安心しました。

健在の父の妹である叔母も北九州より来てくれました。

また、甥っ子である父の亡き兄の息子も20数年ぶりに・・・

この甥っ子は、私と同級生で、遠い昔に遊びましたから

何十年ぶりに会っても「○ちゃん!」と呼んで懐かしい

気持ちになりました。

もうこういう事でない限り、わざわざ会う機会もないですが

父が会う事が出来なかった姉の所のお嫁さんに孫ちゃん。

我家のお嫁ちゃんも来てくれたので、きっと天国から喜んで

見ていてくれたに違いないと思っています。

母も心残す事のない法要が出来て満足している事と察しています。

まだまだ元気ですから、これからも皆で支え合って父の分まで

幸せを感じていられるよう見守って行きたいです。

花言葉”幸福が訪れる・幸福の再来・意識しない美しさ”