八段審査とおまけ旅行  最終章

5月5日、いよいよ最終日です。

奈良から三宮へ戻り、ポートライナー神戸空港への

予定です。復路は、15時かっきりの飛行機です。

連休真っ只中ですから、早目に三宮へ行かないと

落ち着きません。

スルット関西関連で、奈良から三宮を検索済でしたが

前日、橿原神宮前駅から近鉄奈良駅まで行く時

大和西大寺で乗り換えたのですが、電車降りたとたん

乗って来た電車が、神戸三宮行きへと表示が変わり

「あらぁ、三宮直行のがあるんだ!」と初めて気づい

たのであります。ホテルに戻り、インターネットで

時間を調べようとしたら、先客がいたので、ホテルマンに

頼んだのですが、調べる事が出来なかったのです。

まだ、新米のホテルマンだったみたいで・・・(-"-)

勉強不足だよ!!君ぃ!!(`´)

しばらくしたら、インターネットが空いたので自分で

時刻を調べました。1時間に2本ほど直行のがあったのです。

5日は、朝から雨模様だったので早目にチェックアウトして

近鉄奈良駅へ急ぎました。すると、大和西大寺まで行かなく

ても近鉄奈良から三宮行きがあるじゃないですか?!

時間もばっちりだったので、即、乗り、乗り換えもなく

三宮まで行けました♪

やはり、旅は、行った先々でいろいろと勉強出来るもの

なんだなぁとあらためて感心しました。

動く事で、いろんな情報を得る事が出来るのですね。

途中、アベノハルカスに別れを告げました〜(@^^)/~~~

10:15 三宮に到着!時間あるし、荷物をコインロッカーに入れ

どこか行こうとしましたが、コインロッカーが空いてません。

どうにかぎりぎりセーフで見つけ放り込みました。(・。・;

あいにくの雨だったし、私はウインドウショッピングでも

十二分楽しめるのですが、ダーリンは、人混みが苦手で気乗り

してくれません。また、お土産を買いたいと言い出したので、

スィーツの店に入り、いろいろと選びました。

早目の昼食をとり、神戸空港へと・・・・・

5泊6日の旅は、ちょっと長過ぎたかな?の感もありましたが

押さえていたポイントは、回れたし、お天気にも恵まれ

昨年の無念は晴らせたようです。(^・^)

飛行機の中では、「来年は、どこ行こう?」と早くも

候補地を挙げた次第です。(^◇^)

ちなみに、前日は、20357歩、当日は、8984歩でした。

長くお付き合い頂いてありがとうございました。

一番のお気に入りの牡丹で最期を飾らせて頂きます。


                  おわり