八段審査とおまけ旅行  その6

アベノハルカスでは、大阪在住の次男と夕餉の約束を♡

平日でしたから、彼は会社が終わってからだから少し

遅くなるとの事でした。待ってる間に、ビールを一杯♪

ポテトサラダ類を頼んだら、わぉう♪ おしゃれ〜(*^^)v

彼が来ましたから、また、乾杯し直して、たくさんお肉を・・・

食べるので忙しかったので、アップなしです。14F「En」にて。


5月3日です。また奈良へ戻ります♪ 毎日宿泊先が変わるので

移動で忙しいです〜(・。・;

大阪近鉄線で、橿原神宮前へ〜〜(*^^)v

チェックイン前に、まず荷物を預けます。(橿原ロイヤルホテル)

まず、どこいこう?当麻寺長谷寺?飛鳥?

ダーリンは、「まかせる。」しか言いません。

「午前中、飛鳥へ行こう。」となり、ちょうど飛鳥駅行きバスが

来たので飛び乗り、私はてっきりスルット関西フリーパスが使える

と思いこんでいたのですが、ブブ―(−−〆)でした。

5泊6日の後半3日間で使用予定で、スルット関西3日間を購入

して、神戸空港にて引き換え済でした。

とりあえず、目標の石舞台古墳まで行きました。

近くの飛鳥観光センターにて、お得意のフリーパスを買い、行く

所を決めました。

石舞台古墳♪ なんと30数年ぶりに〜\(~o~)/

学生時代に剣道部のハイキングで来ました。

整備され綺麗になっていました。

明日香村〜♪と書いた方がピンと来る風景ですね。

ブログ友のMさんにサプライズのメールをするつもりだった

のですが、写真撮ったりしてたら・・・・・

次は、万葉記念館によって、飛鳥資料館に行く事になっています。

とにかくダーリンが張り切っています。

万葉記念館の中にも花が〜♡

飛鳥資料館で歴史のお勉強もして、

「あ〜、お腹すいた。」のダーリンの機嫌を損なわない様に

橿原神宮前駅に戻り、近くのCoCo'sで昼食を食べ、午後からは

当麻寺へと。

スルットで当麻寺駅へ♪

当麻寺までの途中の家々もお花が〜(*^^)v

モッコウバラとナニワバラが咲いていました。

当麻寺に着きました。何故か、牡丹ばかり写しています。

スズランも咲いていました。

珍しい花達が〜♪

シャクナゲも綺麗でした。

牡丹は、少し過ぎてたかな?という感じでしたので明日の

予定の長谷寺が心配になって来ました。なんだか、天気も

崩れて来そうな感じでしたので、ホテルに戻りチェックイン

する事にしました。

ダーリンは、今度は『お土産』が気になりだしました。

ロイヤルホテルは、お土産コーナーが充実していたので

ラッキーでした。(#^.^#) 当日は、20938歩でした。

                    つづく