八段審査とおまけ旅行  その4

お水取りで有名な二月堂にも寄りました。

東大寺を出て、「どこ行こうか?」と私。

志賀直哉旧居が近くにある事を思い出しました。

ちょうどバス停が(*^^)v

すぐ、そっち方面のバスが来て乗車。

とにかく待つのが苦手なダーリンですから。ホッ(^・^)

破石町で下車。

方向が解らないのに、ずんずん歩くダーリン。

地図を見て勝手にこっちだ!と断言して歩いて行きます。

「待って、待って!聞いた方がいいよ。」と止めて

自転車に乗ってる方に訪ねました。親切に途中まで

つきあってくれました。(#^.^#)

やっぱり行き過ぎていました。いつもこうなんです・・・

戻ったら、道標があり、無事辿り着きました。

なんとなんと素敵な旧宅♡


2階の和室です。


1階の書斎。ここで、作品を執筆されたんだなぁ。(^・^)


胸像もありました。


なんと、当時にしてはハイカラなダイニングキッチン!

右の方に冷蔵庫もあります。


一番、感激したのが、このサンルームサロン♡

なんてオシャレ〜〜\(~o~)/

他にもたくさんの部屋があって、子供部屋や奥様の部屋

女中部屋、茶室、お風呂にもシャワーが!

こんなお家に住みたいです。

さて、次はどこでしょう?

              つづく