八段審査とおまけ旅行  その3

5月2日   お天気は、私達の味方で快晴〜(#^.^#)

朝食は、6時半からですから、一番乗りして、体調を整え

8時半には、ホテルを出発しました。

JR駅の観光案内で、事前に調べていたフリーパスの件を

訪ねてみました。

市内フリーパス(平城京込み)500円

市内・西の京フリーパス  700円

と思っていたら、なんと、市内・西の京で500円!!

風情のある木簡のフリーパスです。(*^^)v

首にぶら下げるのはあんまりだと格好つけてバッグにつけて

東大寺春日大社方面のバスに乗車。

春日大社前で降り、まず、藤棚の方へ〜♪

途中、つばきも咲いていました。

森林浴をしながら、爽やかな一日が始まりました。

小鹿にも会いました、カワイ〜イ\(~o~)/

ちょうど満開の藤花の香りに導かれながら園内へ

とっても美しいのですが、あぁっ!ハチが!!!

クマバチ・スズメバチもいます!!!

逃げながらシャッターを押しました。

ハチ達も蜜を吸うので一生懸命みたいで刺される

人はいないようです。

次は、早く大仏さんに会いたくて東大寺へ〜♪

わぉぅ、40数年ぶりに会えました。やっぱりいいなぁ(^・^)

連休をはずして、地元の小中学生が遠足にたくさん来て

いて、柱くぐりをしています。

順番待ちが大変なので残念ながらパスです〜^^;

次は何処行こうか?


                 つづく