八段審査とおまけ旅行  その1

昨年は、寸前のダーリンの発病(肺炎)、入院のため

ボツになってしまった審査と旅行でした。

やはり、出発するまでドキドキの毎日で、無事4月29日を

迎える事が出来ました。(*^^)v

5月1日の審査さえ無事終われば、念願の旅行を楽しめるのです。

あくまでも八段審査がメインなので、審査が終わるまで気を

使いました。気持良く、当日を迎え、悔いのない審査を受けて

貰えるよう、前日の夕食も予約を入れて個室で食事が出来るよう

手配をし好調の出だしです。

宿は、審査がある西京極に阪急電車で8分の所にある阪急河原町

にあるスーパーホテルでした。

何せ、後の続きがありますから、安くて便利のいい所をおさえて

いたのです。無料朝食も種類も豊富で十二分でしたし、ダーリンも

喜んでくれました。

4月29日夕餉のアップです。食べ始めてから、「いけない!写真!」

と言う感じで、お見苦しい所が多いですが、ご披露します。

”うどと鶏ささみの梅和え”残念ながら胃袋へ・・・・・

スナックエンドウの明太子マヨネーズ”あう〜(*^^)vかろうじて・・・^^;

”天ぷら盛り合わせ”エビ・たけのこ・白身魚・キスゴ・タラの芽

人参・蕨と揚げたてアツアツで幸せ〜♡これもかろうじて・・・^^;

お店自慢の”ズワイガニ入りシーザーサラダ”お〜〜!うまいっ!

ガーリックフランスパン付きです。

”生麩の味噌田楽”あ〜美味しい〜(^・^)

”牛タンシチュー”やわらか〜最高でした〜(#^.^#)

最初は、普通の生ビールでしたが、”フローズン生ビール”(^・^)

”店自慢のだし卵焼き”超美味しかった〜(^◇^)

寺町通り四条下ル「情熱食彩 京色」にて―

お腹一杯になったのでちょっとブラブラしました。

あれぇ、こんな所に和泉式部さんのお墓が・・・・・

鈴成り輪でお参りです。明日、うまくいきますように〜

                     つづく