花の力ってスゴイ♪

春から初夏への風を感じるこの頃ですが

各家々の玄関先・庭にお花があると通りすがりに

自然と笑みがこぼれるものですね。

今まで花の名前とかに無頓着だった私ですが、ブログを

訪問したりで、たくさんの花達の名前を写真入で教えて下さる

方々にめぐり合え、種とか苗を頂いたりしてプランターに植え

ささやかな喜びを知るようになったこの頃です。

種から育てる事の愛おしさは、子供を育てるのと同じです。

やはり愛情をかけて育てるから花を見て嫌な気持ちになる人は

いないのも納得できます。

泥棒にも花が効くとか!これにはビックリです。

ある地域で、花いっぱい運動で玄関に花を置くだけで、7割も空き巣

狙いが減ったそうです。

花を見て優しい気持ちになり、改心させる力があるという事ですね。

素晴らしいですね。たかが花されど花ですね〜(#^.^#)

意外な所から出て来た菖蒲の花なのですが、蕾がかたまって

ついています。旅行中に咲き終わってしまうのかな?

訪問して下さった皆様へ、明日から旅行で留守なのでレスは連休

明けになります。悪しからず、よろしくです。