フレー!フレー!(^。^)

2月よりショートステイを経験するようになったばっちゃま

3ヶ月目に入って慣れて来たようです。

物忘れが酷い他は、大した事がないので、ステイ先でも

可愛がられ、持ち前の明るさで人気者にもなっているようです。

元々が働き者の性格なので、食事の時のお膳拭きとかつわの皮むき

とか出来る事は手伝わせてもらえて、本人も楽しそうだとか。(^。^)

終わると全て忘れちゃうのが悲しいと言うか寂しいのですが・・・。

自宅に居ると、私達もお相手が出来ないので、施設で職員の方々に

声かけして貰う事で、たくさんの刺激をもらっているようです。

1週間ショートステイ+4,5日のデイサービス+娘宅1週間+

デイ(orショート)ステイ4,5日と言うふうに利用しています。

自宅と施設の区別は解っているようですので、施設では、緊張感も

持ててるようです。

つい最近では、職員の方に「○○さん、お待ちしてましたよ♪」と

迎えられて「また、そんな事言って、何も出ないよ〜♪」と返した

らしく、口はまだまだ達者と苦笑しました。

昨日も私が自宅までつきそっていたら、

「あんた、今日は道場(剣道)なかと?」と気配りをしてくれて

嬉しかったですね。

ちょっと目を離したすきに裁ちバサミで足の爪切ったりとびっくり

するような事も仕出かすので気は抜けませんが、感情は

まだまだ豊かなので喜んであげないとね。(^。^)

食欲旺盛で、ずっと完食を更新中です。先日もお正月以来、

豚角煮を作ったので、「角煮よ〜♪」と言うと同時にパクッ!

とまず角煮を口に入れてご満悦でした。

フレー!フレー!ば、っ、ちゃま〜!!\(~o~)/