♡助っ人が♡

春爛漫の風と共に、我が社?にもピカピカ?の

新入社員が舞い込んで来ました。(^◇^)

待ちに待った後継者の登場です。

福祉関係・三菱関係と職を経験したあげく

お父さんの跡を継ぎたいと申し出てくれた四男です。

福祉関係の仕事に就きたいと京都の大学を卒業後

帰省して病院等に就職していましたが、理想と現実の

ギャップとか、いろんな社会勉強の末、三菱関連の

職へと変更、熔接の資格とかも取り、彼なりに経験を

積んで来ました。

昨年の父親の入院がきっかけと言えばきっかけかも

しれません。

漠然と考えていた事が具体性を持ち、今日に至ったと

も言えます。

息子達が、何かを始めれるように会社にして10年目に

なります。現在の職域も将来ゼロにはならないと思う

ので、いろいろ多角経営で行くしかありません。

当面は、現職の伝授と心得でしょうか。

将来、自分の知恵をプラスして逞しく会社を盛り上げて

行って欲しいと思っています。

早速、初出勤に、出仕事で父子で出掛けました。

自然と笑みがこぼれましたね〜(#^.^#)

帰って来て、ダーリンに「役に立った?」とこっそり

聞いたら、「うん。」と感心していました。

まずまずのスタートです♪

今まで私が同行していたのを代わって行ってくれるので

大助かりです。その間、帳簿関係とかの仕事が出来ますし

有難い事です。夕方からの週3回の少年道場もお供です。

彼の為にも規則正しい生活と運動習慣が出来て一石二鳥です。

まだ、始まったばかりなので、自然と、慣れていってくれて

本人の希望が膨らんで行ってくれる事を願っています。

このスノーフレークのように逞しく直向きに生きたいです♪
花好きの次男が幼稚園時代に買って来て植えて以来30年咲き続けています。