〜本の世界へ〜

只今、剣道の稽古はお休み中。

唯一のストレス解消法であるがため、スッキリしません。

しかし、もう年齢を考慮して身体を労わりながら日常生活

が支障なく送れる事を第一に過ごすべきだと気づきました。

幸い、まだ老眼になってない為、読書が苦になりません。

以前は、買って読んでいましたが、今は、図書館行きです。

特別愛読書はないので、目にとまった本を借りて来ます。

借りてくれば、面白くなかった場合は、即返せばいいし

たくさんの図書館通の方がいらっしゃるのが納得です。

週文庫本一冊のペースで、2週間に1回2冊借りてきています。

嫌な事があっても、頭にこびりついて離れない事も、読書中は

本の中に引きずり込まれている為、忘れられます。

本の世界に逃避といってもいいくらいですね。

また、いろんな知識も得られ、一石三鳥と言って良い位♪

ただ、おしりが重くなるのが・・・・・( 一一)

するべき事を終えてから本を開いています。(^・^)


苦手な歴史の本も読みたいです。