美容師Tさん(^・^)

昨日は、春の風に誘われ、髪をカットして貰いました。

行きつけの美容師Tさんの所で、と言うのは、2,3年前

から彼女は、同業者のKさんの所で、仕事されています。

元々、自分のお店を構えてらっしゃったのですが、家主

さんの都合で立退かなければならなくなり、私と同様に

「引退しないで!」と言うファンに答え、また好意的な

kさんの心遣いにより、場所を借りて存続となったわけです。

しかし、やっぱりいろいろとkさんに遠慮とかがあるようで

この1年位は、本来は定休日である月曜日にのみ、Tさんは

営業する事になりました。

とっても素敵な方で、多くのファンがいるのも納得です。

美容院は、ちょっとした社交場みたいなものだから、お話

しながら気分転換とかもさせて貰えますが、Tさんは、聞き

上手でもあるし、誠意のこもった受け答えをして下さるし

とってもいい気分にさせてくれる話術をお持ちなのです。

本人いわく、たくさんのお客様からいろんな話を聞いて自分

も楽しんでいるし、自分のストレス発散にもなっていると。

結構、自分の愚痴とかも言われるのでお互い相談に乗ったり

乗られたり、慰め合ったりしていますね。

ヘアースタイルもばっちり似合うようにカットして下さるし

いつまでもお願いしたい美容師さんです。(#^.^#)

「Tさん、これからもよろしくね♪」

バスから降りたら、若い桜の木の蕾が花開いていました〜♪
春ですね〜\(~o~)/