忙し過ぎて・・・・・(p_-)

一昨日、久しぶりに実家へ寄りました。

ダーリンと待ち合わせの時間までの30分程でした。

仕事もあるし、ばっちゃまの事もあるし、道場も・・・

年度末で剣道協会の諸々の用事に、行事も控えています。

実母は、常日頃、私が忙しい事に理解を示してくれている

ので、余程の用事がない限り電話もしてきません。

週2回位は、顔を見に行きたいのですが、週1行ければ

いいほうで、どうかしたら1か月位御無沙汰になります。

今回も2週間ぶり位でした。行くと、喜んでくれますし

私が来たら食べて貰おうと、昨日アップした桃ケーキ等

とって待っててくれています。

最近は、親しくしている近所のお友達とかが入院したり

して寂しいのか弱音を吐くので気がかりです。

昨年は、亡くなった友達もいますし、年々、心細くなって

きているようです。

本当は、スープの冷めぬ距離に居て貰って、食事とか一緒

出来るのが理想なのですが、無理ですね。

旦那が勤務医の妹が、週3回位は、行ってくれていますが

お気楽主婦の彼女でも自分達の生活があるからですね。

亡き父の25回忌を5月に予定していると聞きましたが

「あんたは、忙しいから・・・」と蚊帳の外みたいな発言を

され、ショックでした。もちろん都合つけて行くつもりだし

「大丈夫よ。」と返事はして来ました。

いくら忙しくしているからといって、そこまで敬遠しなく

てもいいのにと悲しくなりました。

実家は、後継ぎがいないし、親戚も誰一人残っていません。

代々、女系家族で途絶えて行く運命のようです。