笑っちゃいました〜(#^.^#)

ショートステイに3日間行っていたばっちゃまが

昨日、いったん帰って来ました。

今日からも別の所に1週間お世話になることになって

いたので、荷物はそのままにしていて欲しかったの

ですが、私が仕事にのめり込んでて帰宅出来なかった

為、急いで帰宅しましたが、遅かりし・・・・・

彼女は、元々几帳面な性格なので、片付け魔なのです。

解っていて片付けるならよいのですが、

『洗濯済んでません、洗って下さい。』の張り紙の荷物まで

サッサとしまってしまって、困るんです。

夕御飯も食べさせなきゃいけないしで私も忙しいから

「もう、いいや!」とそのままにしがちです。

昨日は、連絡帳みたら、当日入浴なしの記載があったので

洗濯物はなかったようでした。

直してしまった着替え等また引っ張り出して1週間の用意

をして、前日の日記を見てたら

行ったその日に、同じ利用者さんと意気投合したらしく

二人で、帰る用意をしてショートステイ先を出ようとした

らしく、職員さんの「帰る日にち間違っていますよ。」の

声かけに「そうね〜♪」と言って、戻られました。と記して

あったので、可笑しくなりました。お友だちが出来て良かった

けれど、どういういきさつで、家に帰ろうとなったんだろうと

思って、やりとりを聞いてみたいと思いましたね。

ひな祭りも楽しんで、一日中にこやかに過ごされてました。と

記してあったので、本人に聞いてみるのですが

「そうねぇ、忘れた。」とケロッとしているのでがっくりきました。

「よかさね、楽しかったけん♪」と言ったらにっこりしてました。

その時その時を楽しんでいるからそれでいいと思う事にしてます。

ショートステイ先の職員さんに感謝感謝です。(^・^)


今年は、仕事忙しくて桃の節句のだんでは、なかったなぁ^^;