介護住宅リフォーム♪

足腰弱ったばっちゃまの為に、手摺りを着ける事にしました。

遠くない将来、自分達も必要不可欠になるだろうし・・・・・

ケアマネージャーさんを通して介護福祉専門の会社で

見積もって貰い、介護リフォーム助成金の申請をして、

審査が降りたので1割負担で工事に着手出来る事になり

トイレ・玄関・自宅の外階段と昨日、工事を済ませました。

紙パンツに頼らず、トイレにちゃんと行ってるもんね♪

玄関手摺♪ちょうど良い椅子がありました!

学習机の椅子です〜♪(*^^)vまだ、家にありました。

部屋から伝って来て、「よっこらしょ!」と座れます〜♪

下には、籠がついているので、靴置きになります。


屋外手摺です〜♪

まだ、コンクリートが固まってないので、明日くらいから

この手摺も大活躍です。今朝から、2,3日ショートステイ

ですから、バッチリです。

まだまだ、元気に動いて貰わねば〜〜!!(#^.^#)