カカオハンターとコーヒーハンター♪

カカオハンターとコーヒーハンターなる人が、テレビで

紹介されていました。

カカオハンターは、女性の方で、幻のカカオ豆を探し求め

やっと探しあてたとか!白いカカオです〜♡

ジャングルの中とかを現地の人に案内して貰って回り自分の

足で探し出すのです。

チョコレートの原料のカカオにとりつかれてこの職にたどり

ついたらしいですが、斬新でスゴイです!!


コーヒーハンターは、男性の方で、コーヒー豆の未開発の地で

現地の人を指導したりして、現地の方々の収入源にも助力して

新たなビジネスへと一歩を踏み出していて、頼もしい限りです。


お二方とも若くてエネルギッシュで自分の信念をしっかり持って

いて感動させられました。

ちょっとしたきっかけで生まれたひらめきを行動に移し、邁進

中の彼らに若さの特権を見ました。


しかし、世界中にはまだ未知の自然があり、たくさんの宝が

日の目を見ず、ひっそりと活用されるのを待っているのでは?

と思いました。

カカオ・コーヒーの木もたくさんあって実がなっても、それを

発掘し、活かせる技術とか知らなかったら無駄になってしまう

訳ですし、生活の糧になるとなれば、それなりに栽培して増やし

自然の恵にあやかる事だって出来るのですから♪

自然を生かし、生活も豊かになれば幸せですよね。(#^.^#)

お嫁ちゃんからのチョコレート、まだ大事に食べてますぅ(^・^)