肩の力を抜いて・・・(^・^)

昨日は、めずらしく家でお籠り♪

今までの私には考えられない事でした。

都道府県大会の長崎予選が昨日あってて、ダーリンは

審判でした。いつもは、会場が、自分の母校で、徒歩で

20分位の所なので、散歩がてら観戦に行くのですが、

事前情報で、一部選手が決定していたりしていて、試合も

早く終わりそうだったし、自分の体調もやっと戻ってきて

いる所だからゆっくりする事に決めました。

普通は、買物くらいには出掛けるのですが、それもスルー♪

冷蔵庫のありあわせで献立たてるのも脳の活性化にもいいし

パソコン水彩画に挑戦する時間を作りました。

しかし、下絵の途中で終わっていた写真が見つからなくて焦り

捜していると、写真とかまだ整理してないのが気になりだし

机の整頓に途中寄り道となり、出だしが遅くなりましたが

綺麗な所で久々のパソ画に取りかかる事が出来ました。

とにかく、自分でやってみない事には、進まないですし

まだまだ未知の世界ですが、少しずつ前進して行きたいです。

昨年、Aさんの展示会で生で見せて頂く機会に恵まれ、挑戦の

決心をする事が出来ました。まとまった時間を作って没頭する

時間を作って行きたいです。昨日は、ペンタブレットを初めて

使いました。マウスでは、細かい作業が心もとなかったですが

これを使うと大丈夫なようです。まだまだ未熟ですが・・・

いつの日か、ブログにもアップ出来る日が来る事を夢見て

肩の力を抜いて、楽しんで行きたいです(#^.^#)

お嫁ちゃんが、バレンタインデーにプレゼントしてくれました♪ショートケーキもありました。
息子は寒いから行かない!と言って、お嫁ちゃんが一人でわざわざ
来てくれて、相談事を話しまくって帰って行きました(*^^)v可愛いです〜♪