♡バレンタイン ケーキ♡

昨日は、バレンタインデー♡

ダーリンは、1週間前ぐらいから、しきりに賑やかに宣伝を

していました。もう、量より質の年齢にさしかかりましたけれど

日々の生活に追われ、思うようにチョコレート捜しの時間もなく

いつも、スーパーで一番高いのを買うのが恒例になっていました。

それで、帳面消しという形でパスして来ました。

昨年の入院経験後、健康に自信が持てなくなった彼、ちょっと風邪

気味になると、騒動します。昨日もそうでした。

2,3日前から、バレンタインデーは、”しゃぶしゃぶ”で

あったまろうネ (*^_^*)と約束をしていたので、

「大丈夫!しゃぶしゃぶ食べれば治るよ♪」と励まし

チョコレートも買いそびれていたので、家にある材料でケーキが

出来ないかと思ったら、シ−フォンケーキが出来そうだったので

ココアを使ってチョコシ−フォンケーキを焼きました♪

本当は、生クリームがあったら、バッチリだったのですが、近辺に

商店がありません、冷蔵庫にチョコレートの塊が少しあったので

湯せんで溶かし、かろうじで二人分くらいのチョコソースが♪

まだ、寂しかったので、次男が帰省の際、お土産に買って来てくれた

アーモンドチョコを飾りました〜♡

思っていたより、ふっくらと焼きあがり、8分の1ずつ食べました〜(*^^)v

「手作り、何年ぶりかな〜?美味しい♪」と満足してくれました。

きっと、風邪も飛んで行ってくれそうです(^・^)