どこからあんな力が?!

羽生選手が、世界史上最高得点を♪

LIVEでは、見ませんでしたが、朝起きてニュースで

びっくりしました〜〜\(~o~)/

19歳という若さで、スゴイ度胸ですよね。

五輪という舞台で、誰しもが自分のベストを!と思っている

でしょうが、体調やら精神状態やらで至難の技でしょう。

その中で、凄い快挙をなしとげて金メダルへ王手をかけ

ましたね。大震災も体験している彼ですから人並み外れた

精神力が功を成しているように感じられました。

是非、フリー演技もベストを尽くして悔いのない五輪に

して欲しいです。

高橋・町田選手も、悔いのない演技で最期まであきらめず

頑張って欲しいと願っています。それぞれに個性があり

自分にしかない持ち味で魅了してくれます。外国の選手達の

演技もとっても楽しみですし、メダル争いと別の楽しみが

フィギュアスケートにはあるのが好きですね。

ロシアのプルシェンコ選手が棄権されたのが残念ですが

団体戦で十二分力を発揮されたし、ここまで、世界の

フィギュア界を引っ張ってきた彼に惜しみない拍手と尊敬の

拍手を送りたいです。