やっぱり、スポーツは素晴らしい♪

ソチオリンピックで、あまり馴染の無いウィンター

スポーツに興味深々の毎日を楽しんでいます。

日本のメダリストの報告に歓喜したり、エピソードに

感心したり、忙しいです〜(#^.^#)

選手達の健闘に感動するとともにあらためてスポーツの

素晴らしさに嬉しい思いがこみあげてきています。


私自身、スポーツに全く無縁の家庭環境に育ちましたが

球技以外は好きで、(何故かボールが怖いのです。^^;)

三人姉妹の真ん中っ子ということもあり、家庭で浮いていた

存在でもあり、学生時代、部活に専念したものです。

そう言えば、小学校高学年の頃は、スケート場が長崎にも

出来て、流行して、毎週滑りに行きました。

バックが出来るようになり、嬉しかったなぁ(*^^)v

親は、お金がかかるといい顔はしなかったですが・・・

中学校では、水泳部に半年、後は器械体操部に在籍、高2

からまた水泳部でと、ほとんど家は空けていました。

大学時代に、剣道を始めて、結婚して子育て中は止めていました

が、四男が4歳になった時に、また再び始め、現在に至っています。

振り返ってみれば、いろんな事があった時も、スポーツに打込む

事で救われ、心を立て直して来れましたし、自分になくては

ならない要素になっています。

また、気持ちの切り替えもスポーツを通して学んだようです。

もちろん、周りの理解がなければ続けて来れませんでしたし、

続けようという熱意がある限り、工夫して続けれるものなのですね。


カーリングで、ママさん選手が活躍していますね♪

とっても嬉しいですね(#^.^#)

チームの要として頼もしくて輝いていて素敵ですね〜♪

地元のロシアにも勝って凄いです!!楽しみです\(~o~)/

最期まで粘って堂々と戦って欲しいです。

寒さの中で凛として咲いている水仙