まだまだ、大丈夫だ〜(^◇^)

昨日、ばっちゃまが1週間ぶりにショートステイより

帰省しました。

家の事、忘れとらんやろか?”と私達は心配です。

本人も久しぶりの我が家でホッとしているようです。

「お帰り〜♪久しぶりね〜(^。^)」と私。

「うん、ただいま〜♪」と上機嫌。

あぁ、良かった、覚えとる。”とホッとしました。

いつものように、ダーリンの帰りまで待てない彼女に

夕食をお部屋に運び食べさせ、食べ終わると下げて

ちゃんと自分のを洗って、乾燥機にふせていました。

おぉ、ちゃんとやってる♪いいよ〜(^。^)

ダーリンが帰って来ました。「お帰り♪」と

部屋を覗くと、床の間の飾りの変化に気づいてた

ようで

「こんげんとば、飾って・・・」(こんなのを飾って・・・)

と、居合刀の事を話したそうです。

「本物じゃ、なかよ♪」(本物じゃないからね。)と安心

させました。

ダーリンは、気づくと思ってなかったらしくびっくり!!

「嬉しかったやろ、気づいてくれて♪」と言って笑いました。

私が髪を切っても、気づいてくれるので私は、さほど驚き

ませんでしたが、まだまだ大丈夫と安心を確認した次第です。