若者の快挙続きに♪

バレエの国際コンクールで、またもや快挙のニュース♡

はっきり言って、スタイルや体格において恵まれている

と思えない日本人が、国際コンクールにおいて3人も

入賞するなんて!!

日本人の勤勉さやら熱心さが良い形で表れていると言って

いいと思いますね。

1位のN君の、バレエを始めたきっかけが何とも微笑ましい。

好きな女の子がやってて興味を持ったとか♪

何がきっかけになるかわからないものですね。

ご両親も本人の気持を大事にされて支えて来られたから

今の彼があるのでしょうし、彼自身のコメントも凄く

謙虚さがあり爽やかでした。

『好きこそ、物の上手なれ』ですね(^・^)

私も、9年間バレエをやっていましたが、彼と同じように

レッスン場までついてきた男子がいた事を思い出しました。

彼と違い、覗き見をしていたので、先生に「コラッ!」と

追っぱわれたのを覚えています。

私の場合、器械体操に転じてしまい、バレエは止めました。

でも床運動とかに役だった事は間違いありませんでした。

彼達も、今からが正念場でしょうし、今回をきっかけに

大きく羽ばたいて欲しいと祈っています。

小2の時の、発表会の記念写真〜♪