”リケジョ”にばんざい!!

かっぽう着の”リケジョ”の活躍に感嘆♡

遠い昔を思い出しました。

数学と化学式、実験が大好きだった私。

研究家になるのが夢でした。

ところが親は大反対!!

凝り症の私の性格を解っているだけに

「とんでもない!そんな方面に進んだら結婚が

遠のいてしまう!」と。

女の子の幸せは、幸福な結婚と信じて疑わない親

だったから、希望の大学は受けさせて貰えません

でした。自分も強い志で何故、説得しなかったのか

今でも後悔しています。

それだけに、今回の吉報は、特別でした♪

彼女の自然体でいて一途な研究心に敬服です。

同じ女性として誇らしいですね〜(#^.^#)

彼女に続き、女性の研究者が増える事を楽しみに

しています。

また、白衣でなくかっぽう着愛用というのが気負い

がなくてカッコイ〜イ\(~o~)/

虹の架かる長崎港