安心はしたけれど、痛みが・・・・・

昨日は、長引く痛みにさすがに心配になり

内科を受診してきました。

かかりつけのお医者さんいわく、たぶん大丈夫♪

検査をしようともしません。

不安がる私に、「一応、検査しますか?」と言う

ので、「はい、お願いします。」と頼みました。

尿検査・血液検査・腹部CT検査としてきました。

運よく、空いていたので、2時間ほどで所見も出て

内臓は異常なし。やはり、筋肉関連という結果でした。

痛みが治まらないので痛み止めを処方してくれました。

薬局での待ち時間、腰痛体操のビラと血圧手帳をゲット

して、ストレッチの大事さを思い知りました。

10年位前も腰痛で騒動した事を想い出し、MRとかも撮り

それでも、「大した事ありません。」とビタミン剤を与え

られただけで突き放され、腰痛体操とかで小康状態となり、

自然消滅したっけ・・・・・

一言、「まず、痩せましょう。」と言われた事が脳裏に焼き

ついていました。ダーリンからも

「手術まで行かんでもいいように、本気で痩せろ!!」と!!

言われなくても十二分解っているけれど、今回はかなり堪えて

います。腰痛体操をしながら、絶対瘠せます<(`^´)>

ダーリンの亡き友人F氏の亡父様の遺品の居合刀と鹿角台です。
先日のお参りの際、お母様から、貰って欲しい懇願されて
頂いて参った次第です。