仕事を減らすチャンス(^。^)

背中が痛いと病院に罹ってから1週間経ち

やはり持病の腰痛からが原因のようだと

まだ様子見の途中ですが、滅多に弱音を

吐かない私だけに、ダーリンが家事を手伝って

くれます。

風呂当番と布団の上げ下ろしをやってくれるように

なりました。

はっきり言って、1日ゆっくり休ませて欲しいのですが

なにぶん、二人で会社も道場も剣道協会の仕事もして

いますから、いっぱいいっぱいで、無理なのです。

もちろん、食事は、朝・昼・晩と三食手作りで、私の

仕事で、ダーリンはノータッチ!

「仕事が増えた・・・」とぼやくダーリンに笑顔で

「お疲れさん♪」と言って、これを機会にダーリンの

仕事に定着させるつもりです。

家事も半分してくれなくちゃあいません!!

我が息子達は、何でも出来るように躾けて来ました。

買物も、料理もしますね♪

お正月に息子がビックリしていました。

過去、お風呂上りに下着が用意してないと

「着替えは!」と言って怒っていたダーリンが

自分で着替えを出すようになっているのを見てです。

「うん、お父さん、お利口になったやろ♪」と言ったら

くすくす笑っていました。少しずつ洗脳はしてきています。

育った時代が違うと言ってしまえばそれまでですが、

少しずつ慣らして行かなきゃですね。(#^.^#)

私は、魔法使いではありませんから・・・・・


明日から、ランタン祭です〜♪