マスクマン(^□^)

昨年の肺炎入院を機にすっかりマスクマンに

なってしまったダーリン(^□^)

自分だけでなく私にも「せろ!」と強要するので

始めはしぶしぶだった私も最近は当たり前になって

外出時は、マスクマンズでお出かけです。

病院とか御見舞など行く時は、するのが賢明でしょうね。

手洗い・うがいは、狂ったようにやっています。(^O^)

先日、歯医者へ定期健診へ行った時のことです。

これこれこうでと、ヨウ素入りうがい薬でうがいを

していると言ったら、し過ぎるとよくないから、

止めた方がいいと言われたとか・・・・・

あった方がいい菌まで洗い流されて抵抗力がなくなり

かえって逆効果だとか!!

そうか!肺炎と診断された時に、いきなり来ていると

言われた事に合点が行ったのです。普通、咽の辺りで

菌と戦うのに、それなくして肺に来てたと!!

衝撃的でした。

見事にうがい神話が崩れたわけです。

結果、『あまりにも潔癖すぎるのも危険。』という説に

落ち着き、「ちょっと、汚なかくらいで、ちょうどいい。」
     

”もう二度と、あんな目に会いたくない!”一筋のダーリンの

たどり着いた解答でした。

バラモン凧です〜♪