独居でなくても孤独死(T_T)

ダーリンの先輩であるF氏が、亡くなっているらしいと言う

噂が、昨年末になって耳に入って来ました。

真偽が解らず、確認をとっていたら今年になってしまい

昨日、ダーリンが仲間達とお参りに行きました。

彼は、とても愛すべき性格の持ち主でした。

私達が結婚前に、挨拶も兼ねて彼を訪ねた時も歓迎して

くれて、初対面なのにとても打ち解けた事を想い出します。

その後、彼も結婚し子供にも恵まれ幸せな家庭を築き

会社でもそれなりの役職にあり、順風満帆に見えていた

矢先に、突如の退社、それ以降、離婚・・・・・

長崎に帰省し、いろいろと苦労していましたが、健在の

お母様と暮していた事は知っていました。

自分達も我家の事で精一杯の時期もあり、それとなく

疎遠になっていました。いろいろな問題もありましたが

ばったり会う事もあり、それなりに頑張っている事は

耳にしていましたし、元気でいると思っていたのです。

昨日、お参りに行って、初めて詳細が解ったのですが

たまたまお母さんが、留守をしている間に、大動脈破裂で

自宅で亡くなっていたと言う事です。死後2日での発見

だったそうで、お母さんがとても後悔されていたとか

「自分がそばに居てたら、助かっていたのに・・・」と(T_T)

彼のお父さんも、早くに亡くなっていたので、お母さんの

気持を思うと胸が張り裂けそうです。

今は只、彼の冥福を祈るしか出来ませんが、とても

寂しい最期だったのが、悲しくてたまりません。

やんちゃで人懐こい憎めない彼が、天国でお父さんに

甘える事が出来てたらいいなと思っています。

                合掌