背中の痛みは危険???

一昨日、背中の痛みの我慢に耐えかねてついに

病院へ行きました。

2,3日で治るとたかをくくっていましたが

痛みで疲れてダーリンに送って貰いました。

持病の腰痛もあったので外科へ・・・・・

5年前の足首骨折以来、久々の診察です。

その時は、捻挫と思っていたら骨折していて

即、ギプスをされ師走に入ったばかりだったし

騒動したのが昨日のようによみがえりました。

「今度は?何?」と聞かれ、説明したら

背中の痛みは、内臓の場合もあるしと、慎重に

なられ、動くと痛いなら、たぶん大丈夫だと

思うけれど、しばらく様子を見ますと言い渡され

消炎剤と湿布を貰って来ました。

どうにか快方に向かっているようなので、もっと

早くにかかれば良かったと後悔しています。

疲労困憊のなれの果てを感じているので明日は

一日ゆっくりする事に決めました。

昨年より、月に一度は、仕事も剣道もない日を

作ろうと言いながら、四分の一くらいしか実行

出来ずに来ています。夫婦共に限界に来ているのを

実感していますし、今年からは絶対、実行して

よりよい老後に備えたいです(^・^)

『よかあした』にせんばね♪(よい明日にしなくちゃ)