食の安全

給食でノロウィルス集団感染だなんて・・・・・

ゾッとしますね(ー_ー)!!

食に関しては、十二分に衛生管理に徹底を

して欲しいものです。

特に、次世代を担う子供達に関与する機関に

おいては当然の事ですし、事態が起きてからは

もう遅いのです。


私事ですが、私は、十数年前、2年連続して

一人食中毒になりました。

一度目は、袋に入ったカレーパン、賞味期限

1日を過ぎてましたが、1日くらい大丈夫と、

当時学習教室をしていて、時間もないしで

パクッと食べて出掛けたのです。

しかし、1時間くらいすると首のあたりが

痒くなって来て、赤いブツブツが・・・・・

あっ?もしかして、あのパン・・・と思った

時はもう遅かりし〜でした。

生徒たちは来るから、教室はしなくちゃいけないし

終わってから急いで帰宅、夜間救急にかけつけました。

薬を貰ったものの、4,5日、血液中を毒が回り、顔以外

全身にケロイド状の蕁麻疹が出たり消えたりで大変でした。

最期、体外にやっと排出しておさまりました。

翌年、二度目は、母の誕生日にケーキを持って行って

お相伴で一つだけ口にしたのですが、どうもその食べた

ケーキのみ怪しかったようです。心配して母に連絡した

のですが、大丈夫だったし、それ以外疑惑物はなかったので

あのケーキがあたったのです。

抽選応募に当たるのは嬉しいけれど、食あたりはゴメンです( 一一)


お節〜♪ 安全保証付きです〜(*^^)v