やっぱり、素直だね♪

毎年の事ですが、各地で、成人式が行われたと

ニュースであっていました。

相変わらずというか、いろいろと騒いだり問題

起こす映像もありましたが、なんと沖縄での

ひとコマ♪

ある地区の新成人達が、晴れ着姿で、クリーン作戦

といって、ごみ拾い活動をしている姿が映し出されて

いました。インタビューでは、

「沖縄の成人式は、派手な印象が強く、悪いイメージが

強過ぎるから、それを払拭したいから・・・」

とか、感心しましたね。自分達の出来る事で自分達を

アピールしようという心掛けに!!

昨年から、先輩から引き継いでいるとか・・・・・

「自分達の町を美しくしよう♪したい♪」と思って

いても行動に移すか移さないかで全然違いますし

我々みたいに遥か昔に成人式を終えた大人でも

「あっ、ゴミが・・・」と気づいていても素手では

拾いたくないとか、袋がないからと見て見ぬふりが

ほとんどだと思います。

振り袖の裾が地面に着くのもかまわず、クリーン作戦に

没頭している彼らに拍手を送りたいです。

やっぱり素直だな♪ と嬉しくなりました。

また、こういう光景を見せられると、今まで平気で

ゴミをあたりかまわず捨てていた人も、きっとどこかで

赤面している筈だと思います。

どんな小さな事でも始める事で、大きな輪になると

信じて広がっていったらいいよね(#^.^#)

久々に、爽やかな新成人に出会ったようです。


クリスチャン・ディ・オール♪ 新成人へ〜(^。^)