♡兄弟っていいなぁ♡

我が家は、息子ばかり4人兄弟です。

当たり前ですが、それぞれに性格も違うし

兄弟間でも合う合わないは過去あったように

見受けられていました。

小学校時代は、弟が入学すると兄が先輩ぶって

手をひいて登校したりと微笑ましい姿に目を

細め、不思議と激しい兄弟喧嘩を見た事がありません。

しかし、中学・高校となると、親の目の届かない所で

小競り合いとかは、あったようです。

この事は、彼らが成人した後に耳に入ったのですが

殴った、殴られたがあったようです。

やっぱり男同志、血の気が多い年頃には、あって不思議

はなかったのでは・・・・・

しかし、現在は、もう皆いい歳になり、それぞれに

社会にもまれ、心身共に大人になり、全員自立出来て

親にとっては、一番ホッとしている時とも言えます。

今年のお正月終わっての帰省時は、先に帰る次男を

三男、四男夫婦が弁当まで買って見送りに行くなどの

心遣いをしてくれたようで、とっても嬉しかったですね。

四男のお嫁ちゃんが、きっと気を利かしてくれたんでしょう。

私達親もいつまでも生きてるわけではないし、兄弟仲良く

助け合い、睦あって欲しいものです。

ダーリンが、自分は一人息子だった為、絶対男の子3人はいる!

と言った事が、実現できたどころか、4人も恵まれて良かったと

つくづく思っています。

やっぱり兄弟っていいなぁ(#^.^#)


これは、三男からのプレゼントです♪