まだまだよ〜(@_@;)

独身貴族?の息子達〜♪

実家では、昔のままの素の顔で自由気ままです。

お節料理も好評の角煮もぺロリとたいらげ

「たった、こんだけ!」と文句たらたら・・・

他もあるからと、2キロちょっと作ったのだけれど

暮れから食べるので、元旦には、ゼロ!!

内緒で、追加分を1キロちょっと作って鍋に入れた

ままにしてたら、目ざとく見つけ

「まだ、ある〜♪」と喜び、競争して食べる始末。

鯨も高いのに、切った端から胃の中へ〜( 一一)

今年は、多めに用意はしましたが、2日でおしまい。

3日目は、ぶりの塩焼きと照り焼きに意見が分かれ

2種類にし、大根おろしを添えて食べさせました。

もちろん、蒲鉾やらハムやらあるものは全て出します。

なまこも今年はとっても美味しくて進みましたね。

4日目は、暮れから予定していたおでんをしました。

次男が大阪へ帰るので、朝から仕込み、先に少し食べさせ

ダーリンが、駅まで送っていくことになっていました。

「うん、少しだけ食べる♪」と言ったもののお代わりまで

してせっせと食べるので可笑しかったです(^◇^)

外で会っていた三男と四男夫婦も駅まで見送りに来て

兄弟仲良く、しばしの別れを惜しんだようです。

やっぱり兄弟っていいなぁ♪

その後、三男の最期の晩餐ということで、四男夫婦も今年

初めて我が家で一緒におでんを〜(^・^)

子供達からプレゼントがありました。

富士山のおちょこグラス♪冷酒〜♪

さっそく、ビール・ワイン・冷酒と飲み放題!!

大鍋いっぱいのおでんだけでは足らず、かまぼこ・なまこ

ローストビーフ・カニ爪・ポテトチップ・・・・・

男のロマンス話に盛り上がり楽しかったです〜♪

四男夫婦が後片付けをしてくれて、無事終了しました。

お嫁ちゃんも、ストーブの前で寝てしまいました。

暮れと同じく、四男夫婦も泊まりました。おふとん出しで

また一仕事でした。

今年一年、家族揃って素晴らしい年になりますように〜(#^.^#)