裏方の裏方・・・・・

アルバイトの話題がテレビで取り上げられていて

クリスマスケーキ製造は、只今最高潮に達して

いると思いますが、なんと流れ作業でずらりと

並んでケーキを箱詰めにしている人の背中を

コロコロ(ごみ取り)するアルバイトがあるとか!

なるほど♪髪の毛とかが、はらりと落ちてケーキに

かかったりしないようにでしょうね(^・^)

まさに、裏方の裏方の仕事ですね。

いろんなアルバイトがあるんだと感心してしまいました。

思えば、○○年前、私は学生時代のアルバイトで

西陣織の反物の刺繍の裏の糸切りをしていました。

当時、自給300円が普通の頃だったから、350円という

高値に喜び勇み頑張ったものです。しかし、単調な仕事

の為、いつしか手元が雑になり、やり直しを命ぜられ

恐縮した経験があります。若気のいたりで、そのお陰で

働く事の尊さ、心構えを学んだものです。

後、郵便局の年賀状仕分ですね。今は機械でやるから

ないでしょうけれど・・・・・(^◇^)

アルバイトの皆さん、社会勉強の入り口で、いろいろな

体験を将来に活かして下さいね!!


お年寄りに人気のちりんちりんアイスアルバイト♪
何故か、おばあさんが多い???