写真1枚だったのに・・・・・

九州女子愛好会練成大会(剣道)での懇親会で

デジカメで写真を撮りまくり、各県の代表者に

送ったりしました。

お世話になったお礼をこめて、送らせて貰ったのですが

なんと鹿児島県のH先生(今年はお一人で参加)から

お返しに薩摩芋が一箱も送られてきたのです。

お返しなんて当てにしてなかったし、貰ってくださるだけで

よかったのに・・・・・と困ってしまいました。

H先生は、長崎チームが宴会出し物の部で1位をとった時も

”御花”といってタオルを一枚ずつ下さったり、お土産に

かるかん饅頭下さったりと、よくして頂いてたので、写真1枚

だけじゃ気がひけたので、封筒に入る物で枇杷茶と蛇の模様の

コースターを同封した次第です。

なのになのに・・・・・折角のご好意なので、ありがたく頂き

お礼の寒中見舞いを出しました。

本場の薩摩芋ですし、焼き芋とかにして頂く事にしました。

おすそ分けして配ってH先生の好意を皆に知っていただくことに

しました。

H先生、ありがとうございました。

送られてきた正真正銘の薩摩芋〜♪白い備中芋がとっても甘いのですぅ(^.^)