あぁ、美味しい〜♡

毎日、ただでさえ仕事プラスetc.で忙しいのに

入院中のばっちゃまの所へも行ったりで

なかなか夕餉の支度が大変です。

やっぱり一日の終わりを飾るのは適量のお酒と

ささやかなお御馳走♪

昨日は、とりあえず、朝からロール白菜を一品

お得意の片付けと並行して作って置きました。

仕事の予定もあったし、道場もあるし、道場帰りに

病院へより、家に着くのは8時頃になりました。

急いで、ロール白菜をぬくめながらお膳立てして

餃子を焼き、前日の残り物の鯨のネギ巻から揚げ

鮭のムニエル一切れ、生野菜でやっと始まり

ビールで乾杯!

「あっ、あれもあった!」とサバのマリネも出しました。

これが、とっても味が染みて美味しくなっていたのです。

サバの切り身を4〜5センチくらいの削ぎ切りにし、軽く塩

して、焼いて熱いうちに三杯酢につけ、レッド玉ねぎと

人参の千切りと三つ葉(適量)と軽く和えるだけです。

「あぁ、美味しい♪こんなに美味しくなってるなんて♡」

めでたし、めでたしの夕餉となりました。\(~o~)/

エンジェルトランペット〜♪