無事終了\(~o~)/

ばっちゃまの手術無事終了しました。

内視鏡手術で予定通り終える事が出来て傷も最小限。

時間が少し長引き、7時間かかり、待ってる間が

大変でしたが、当の本人が一番頑張ってくれて

感無量でした。

85歳という高齢でよく頑張ったものだと感心です。

手術の夜は、見守って欲しいという病院側からの

要望で、私が簡易ベッドで横に付き添いましたが

とってもお利口さんで、ぐっすり寝てくれたので

私も休むことが出来ましたし、翌朝(昨日朝)も

機嫌良く目覚め、痛みもないと言って、本当に

嬉しいたら助かるやらバッチリでした。

昨日から歩かせますと言われてましたが、ちょっと

無理だったようで、今日くらいからではないかと

期待しております。

動いた方が、回復も早く体力も戻るそうで、ちょっと

厳しい看護婦さんに鍛えて貰いたいと思ってます。

「どうもなか、大丈夫!」が口癖のばっちゃまです。
(何ともない)

「痛かったら痛かて言わんばよ、明日また来るね。」

と言って昨日は病院を後にしましたが、ばっちゃまったら

「大したことなかけん、こんちゃよかよ、ありがとう。」
(大したことないから、来なくていいよ)

だって、手術の事もすっかり忘れています。

今日も、昼から様子を見に行きます。後は時間が

薬でしょうし、順調に回復する事を信じて、皆揃って

お正月を迎えたいと思っています。

きっと、大丈夫だと信じています。(^.^)