プロフェッショナル♪

一昨日、今年最後の少年大会を無事終え、ホッと

一息している所です。

もう、来年の大会の案内配布やらその他諸々の

雑用に追われてはいますが、よく利用する体育館の

あるスタッフの方の事なんです。

その方は、音響係専門の方で、大会時に使うマイクの

管理をされています。

毎回、スタンドマイク(コードあり)とコードレスマイク

を借りるのですが、試合場の移動やらなんやらで、

コードレスマイクを持って、うろうろしていると、どこから

ともなく、パッと現れて、注意をするのです。

「持って回らないで下さい・・・丁寧に・・・」とか

言って、どうかすると、取り上げられそうになります。

どうも、持ち歩いているのを見ると気が気でないようです。

その事に気づいてからは、なるべく、持ち歩かないように

気をつけていますが、どこからかジ〜ッ(・・?と見られていると

思うと薄気味悪いです。彼は、それが仕事だから仕方ないと

思いますし、それほどまでにマイクに集中してらっしゃると

いう事に、ある意味では頭が下がります。

プロフェッショナルですからね。

ダーリンと彼の噂をしていると、なんと住まいが近所という事

が解り、なんとなく親近感が湧いて来ました。

おなじみのスーパーでも時々見かけます。

最近は、軽く会釈も交わすようになりました。もしかしたら

あちらは、”あの、雑にマイクを扱うおばちゃんだ!”なんて

思っているかも??? (~~;)/

食虫スミレ!!かわいいのに・・・・・(神戸花鳥園にて)